So-net無料ブログ作成
検索選択

見ました映画メモ(1989年) [映画雑記]

相変わらずウォーキングデッドにハマってますヽ(・∀・)ノイエーイ
ダリルカッコいいです!!!!

というわけで、ブログ更新が滞ってるのも仕方ないですが、以前よりはいい気がするからまあいいか。

ちと映画がお家映画に偏り気味です。
一番の問題は咳ですね(´・ω・`)
あれのせいで見どころ作品(の、レイトショー)逃してしまった…
なので、ツタヤ待ちに移行です。
最近は良い映画のレイトあるかしら?
そろそろまた行きたいのよね~~


ともかく、本題の見ました映画ですね。
大分古いです!!

■1989年公開作品■
アニメ三銃士 アラミスの冒険
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
ドラえもん のび太の日本誕生
ガンヘッド
機動警察パトレイバー the Movie
ゴジラVSビオランテ
ゴーストバスターズ2
コクーン2
ザ・フライ2
ショート・サーキット
ゼイリブ
ゾンビ・コップ
ダイ・ハード
チャイルド・プレイ
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
ツインズ
帝都大戦
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
ビルとテッドの大冒険
ファイブスター物語
ブロブ
ペット・セメタリー
妖刀伝
妖魔
レインマン
レッド・スコルピオン

レンタル、録画、テレビなども含みます。てか殆どです。
※ジャッキー・チェン作品に関しては、多分そこそこ見てるのですが殆ど区別がついていない為割愛しております。

アニメが多いのもやむなし(。・ω・。)ノ

推しは、絞れなかった!! 二本で~~

「ペットセメタリー」

51HiCRMkySL.jpg

ホラーですが、これ好き!!
ちゃんとしたストーリーがあるのが好きなのかも(*´ω`*)
あとホラーに限らずですが、登場人物に感情移入できるようなのが好きです。
これはセメタリーに行ってしまう気持ちが痛く伝わる……
戻ってくるのは本人でないのはわかってるのだけどね。
そこにすがりたくなってしまうのよね。

そういう心情では、ウォーキングデッドでもありますねぇ。
転化してしまった家族が、別のものだと認められないのよね。
愛する人が、生きてるのであって欲しいと願ってしまう。

ペットセメタリーのラストは、なんだか切なくてやるせないです(´・ω・`)


「機動警察パトレイバー the Movie」

41M67X2DSXL.jpg

アニメですね(*´ω`*)
パトレイバー自体いいけど、このストーリーはなんだか色々と巧妙で好きです。
これ確か父にも見せたと思う。
うちの父は意外にアニメにも許容があるのです。
「要は実写か絵かの違いだろ?」と。
この映画はまさにそういうタイプの作品と思う~~
あ、私は普通にアニメも好きですけどね♪




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。